ネコとお月様

アクセスカウンタ

zoom RSS いろんなこと・・・

<<   作成日時 : 2014/08/01 16:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 3

今日からもう8月



いつの間にか梅雨が明けて、30℃超えの毎日・・・


暑い・・・
暑い・・・

これしか言葉が出てきません・・・



レオもアンも伸びてます。

画像



画像



これ、涼しいのかしら?

画像




ブログ、1ヶ月以上さぼってました。
これ書こう!って思ったことはいっぱいあって、
写真もいっぱい撮ったのに。。。


ということで、ここ1ヶ月の出来事書いてみます。



「レオちゃん、猫風邪発症」

最初に気付いたのは鼻血。
右の鼻から血の混ざった鼻水が出ていて、
拭いてもまた暫くしてみると出てる。

体を触るといつもより体温が高い感じ。

7月だというのに冬用のベッドの中で丸まっている。

キャットタワーに登らず、下の暗ーいところにこもってる。

ということで病院に行ったら
体温は40度。


鼻血が片方からしか出てないから鼻の腫瘍の可能性もあるらしく
とりあえず抗生剤と止血剤を注射してもらって様子を見ることに。


2週間後もう一度抗生剤を注射してもらい
スチーム吸引。

これで症状が治まれば腫瘍の可能性はないとのこと。



数日後、すっかり元気になりました!


とはいっても、この病気は完治しないらしく
一生のお付き合いになります。

レオもアンのワクチン接種は欠かしてないし、
外猫さんとの接触もないんだけど・・・

先生曰く、
生まれたときに母子感染した可能性が高いらしい。


ストレスが発症原因になるようで、
おそらくアンディがきて
環境が変わったことがストレスになっちゃったんだろうなぁ・・・

暫くは2ニャンをあまり近づけないで
レオにストレスがかからないようにしないと!


スチーム吸引中のレオ

画像





「ヤマトのお誕生日」

実家のヤマトが7月19日に15歳になりました。

年が明けたころには15歳のお誕生日は迎えられないかもって思っていたけど、
なんとか迎えられて本当にうれしい!


両親が寝る時間を削って介護していて、
ヤマトもそれに答えるように懸命に生きてます。

ただひたすら同じ場所をぐるぐる回ってはごろんと倒れ、
自力では起き上がれないので起こしてもらうまで吠え続けます。
飲み水の入れ物に頭からつっこんだり、
水の中に尻もちついたり・・・

ごはんはまだドライフードが食べられるけど、
顔の前に持っていかないとどこにあるかわからない・・・


アレルギーで毛はほとんど抜けてしまいました。

画像


この写真は春頃のもの。
今はもうカメラ目線できないだろうなぁ・・・


暑さに弱いヤマトがこの夏を乗り切れるかはわからないけど、
少しでも長生きしてくれることを祈ってます。





「うなぎ」

土曜の丑の日の少し前、
うなぎを食べに行ってきました。


春日井の「柳川」

画像


うなぎせいろ定食 \2,808


せいろの蓋を取ると…

画像


一面のうなぎさん。
ご飯もたっぷり、お茶碗4膳ほどありました。

これに小鉢2品、肝吸、お漬物でこのお値段はうれしい!


ふんわりうなぎとタレがしみたご飯が最高!
あっという間に全部食べちゃいました。

こちらのお店、柳川というだけあって
ドジョウ料理も有名らしいので
今度はドジョウたべてみようかな。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
猫のスチーム吸引って こういうふうにするんですね
レオちゃん 腫瘍じゃなくて良かったですね
猫風邪って ずいぶん あとになって出ることもあるんですね
お大事にしてくださいね
ヤマトちゃん お誕生日おめでとうございます
ご両親の愛情たっぷりですね
夏を乗り切って欲しいですね
みるしっぽ
2014/08/01 19:07
レオちゃん、猫風邪発症ってビックリです
思いがけなく、そんなこともあり得るんdねすか
でも、回復してるようで良かったです
この調子で良くなて欲しいです
ヤマトくんもまだまだ!長生きしてほしい〜
タフィー104
2014/08/02 00:17
猫風邪発症ですか。。。
上手にお付き合いですね、
腫瘍じゃなくて良かった!

ヤマト君 暑い夏を乗り切ろうね!
そら
2014/08/02 20:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなこと・・・ ネコとお月様/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる