ネコとお月様

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊勢志摩旅行 1日目

<<   作成日時 : 2014/09/10 16:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

先月末、伊勢志摩に行ってきました!


まずは近鉄名古屋駅の窓口で
「伊勢神宮参拝きっぷ」の引換。


「伊勢神宮参拝きっぷ」とは・・・
・往復近鉄乗車、特急券
・伊勢志摩エリアの近鉄乗り放題
・乗り放題区間の特急券2枚
・松坂、伊勢、鳥羽、志摩の三重交通バス乗り放題
・三重交通、三重急行、南紀特急バス半額券2枚
・赤福 お召し上がり盆3粒
・伊勢志摩ガイドブック
・伊勢志摩エリア主要観光施設の割引
などが付いた、とってもお得なきっぷです。


それでは、いざ出発〜!!


画像



伊勢志摩ライナーで宇治山田へ。
宇治山田駅で旅館への手荷物配送の手続き。
これで大きな荷物を持たずに一日遊べます。



バスに乗って浦田町下車。

徒歩すぐの「てこね茶屋」へ

画像


てこね寿司と伊勢うどんのセット「名物あわせ」


お腹いっぱいになったけど・・・

すぐ向かいの赤福でデザートを。


画像


赤福氷と赤福餅。

ずーっと食べたいと思ってた赤福氷。
なかなか夏に来る機会がなかったので
今回ようやく念願がかないました。



画像



お抹茶みつのかかった氷の中には
あんことお餅が入ってます。

氷とあんこを一緒に食べるととっても美味しい!



お腹もいっぱいになったところで
再びバスに乗り宇治山田駅へ


宇治山田から近鉄特急で賢島へ



賢島駅に停車中だった「しまかぜ」

画像





今日の目的地

画像


「志摩マリンランド」


画像


あまりの暑さにペンギンさんぐったり・・・



画像


ドクターフィッシュ初体験

私が手を入れると隣の子供さんの手をつついてた
魚までぜーんぶ私のほうへ・・・
やっぱりおばさんの角質のほうが食べごたえあるみたい。。。



そして、マンボウ!

画像


ゆったり泳ぐ姿に癒されます。


他にも回遊水槽での海女さんの餌付けみたり
巨大なウミガメに感動したり・・・


久しぶりの水族館を楽しみました。



そして、次は英虞湾クルーズ!


画像


スペイン帆船「エスペランサ」での賢島エスパーニャクルーズ。


途中、真珠モデル工場での
アコヤ貝への核入れ作業見学のための下船を含め
約50分の船の旅。


画像


日差しはきつくて眩しいけど
海風がとっても気持ちいい!



賢島から近鉄特急で鳥羽へ

送迎バスで約10分。
今日のお宿に到着です。


画像


「鳥羽ビューホテル 花真珠」


画像


お部屋はこんな感じ。
エレベーターとかは古い感じがしたけど
数年前にリニューアルしたらしく
お部屋はきれい。



画像


お部屋の展望風呂


窓からの眺めはこんなかんじ

画像




お部屋のお風呂もいいんだけど、
せっかくなので
バラ風呂のある露天風呂で今日の疲れを癒し、

そのあとはお楽しみの夕食



画像


伊勢エビと鯛の入りの舟盛り
前菜
酢の物
松坂牛のパイ包スープ
鯛の塩焼き


画像


アワビの踊り焼き
お魚から揚げのあんかけ
焼貝
茶碗蒸し


画像


ごはん
伊勢エビのお味噌汁
いちじくゼリー

お休み前の冷やし汁粉



アワビに伊勢エビに鯛、松坂牛まで堪能できて
お腹いっぱい、大満足の一日となりました!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
伊勢志摩 中学の修学旅行で行きましたよ
京都奈良に行った後に寄ったので 一泊して急ぎ足で観光でしたが 海が綺麗で お料理も豪華だった思い出があります
みるしっぽ
2014/09/10 20:19
みるしっぽさん、コメントありがとうございます。
伊勢志摩、海はきれいでご飯もとっても美味しいですよね!
中学の修学旅行で京都奈良、伊勢志摩まで観光っていいですね。
私は雨の伊良湖岬で、海が荒れていた思い出しかありません・・・
aki-c
2014/09/24 09:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊勢志摩旅行 1日目 ネコとお月様/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる