ネコとお月様

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊勢志摩旅行 2日目

<<   作成日時 : 2014/09/10 16:58   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

朝ごはん

画像


かなりの品数でお腹いっぱい。

自家製のお豆腐がとっても美味しかった!



送迎バスで鳥羽駅まで送ってもらい、
鳥羽駅で荷物をロッカーへ。


バスで夫婦岩東口下車


画像


「二見興玉神社」へ


画像


蛙さんと夫婦岩



バスで鳥羽駅に戻り
駅前の鳥羽一番街で「岩戸の塩ジェラート」を食べてちょっと休憩。

画像


ほんのーり塩味。
すっきりしてて美味しい。



近鉄で伊勢市駅へ。

今回の旅の一番の目的、お伊勢参りへ


まずは外宮

画像



実は外宮初めてきました。

今年は「おかげ年」、例年以上のご利益があるらしいので
しっかりお参りしてきました!



画像


「伊勢和紙館」にちょっと寄り道


外宮参道に戻ってちょっと腹ごしらえ

画像


「匠の一座・やとや」にて
姫にぎりと巾着伊勢うどん


巾着伊勢うどんって?
お揚げさんのなかに伊勢うどんがはいってます。
タレにはあわびのだしが使われているそうで
あの一般的な真っ黒の伊勢うどんのたれとは違う
ちょっぴり上品なお味。

あとで知ったんだけど、
このお店、あの参宮あわびで有名な「伊勢せきや」がやっているお店でした。

あわびだしが使われているのも納得です。




次は伊勢市駅からバスで内宮へ


画像


内宮は今年2回目。

それでもしっかりお参りを!


お参りも終わったのでここからは
旅の目的その2、おはらい町、おかげ横丁で食べ歩き!


その前にちょっと一休み

画像


おはらい町にある「岩戸屋」さんで
岩戸餅とおせんべい、お茶をいただきました。

これ、旅行の特典としてついている物なので無料!



画像


松坂牛フランク、松坂牛串、メンチカツ、バターコーヒー

1日目に魚介ばかり食べたせいか
この日はお肉ばかり・・・


松坂牛串が柔らかくてジューシーで最高でした!


この後、さらに赤福餅も食べて、
さらには旅行の特典、お餅三昧クーポンで岩戸餅、へんば餅2個を
いただいて(さすがにお腹いっぱいで食べれなかったのでお持ち帰り)、
バスで五十鈴川駅へ向かいました。


五十鈴川駅から近鉄で再び鳥羽へ

最後の目的地は「漣」

画像



手のひらサイズの大海老フライ定食


画像


開いてあるけどこの厚み。
ボリューム満点を通り越して
とてもじゃないけど食べきれない。

そこで、うれしいのが
残った海老フライをお持ち帰りできること。
定員さんにお願いしたら容器と袋をもらえるので、
自分で詰めてお持ち帰り。


お腹も心も大満足。
帰りの電車は爆睡かな?
なんて思ってたのに・・・


伊勢志摩ライナーのサロンカーに大興奮!

画像


誰一人一睡もすることなく名古屋までしゃべり続けたのでした・・・



2日間、移動はすべて参拝きっぷをつかったので、
余分な交通費は一切かかりませんでした。

来年3月28日までの限定発売みたいですが、
近鉄電車で伊勢神宮に行かれる方には是非お勧めです!





お餅三昧クーポンでもらったお餅。
画像




お持ち帰りした大海老フライは
カツとじにして翌日の晩ごはんになりました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
伊勢神宮行った時、なんも調べずに行ったから
これだけ食べたのにビックリしました
でも、どれも美味そう
次回行くとき用にメモりました(笑)
タフィー104
2014/09/11 19:28
タフィーさん、コメントありがとうございます。
伊勢志摩、美味しい物いっぱいです!
漣は一番のおススメです!
aki-c
2014/09/24 09:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊勢志摩旅行 2日目 ネコとお月様/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる