ネコとお月様

アクセスカウンタ

zoom RSS お別れ・・・

<<   作成日時 : 2014/12/25 15:54  

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 3

12月23日の夜
ヤマトが天国へ旅立ちました。
15歳でした。



画像

                              2006年頃



先週実家に帰った時は
ほぼ寝たきりだったけど
それでも誰かに支えてもらってお庭をぐるぐるお散歩したり
口元までご飯の器を運んでもらえば自力でカリカリフードを食べたりしてたのに・・・

お正月には帰ってくるからそれまで頑張ってねって
声をかけて帰ってきたのに・・・



数日前母からの電話で
「ヤマトが急にご飯を食べなくなったから
注射器でペースト状のご飯をあげている。」
と聞きました。


もしかしたら年は越せないかもしれない
だから覚悟はしていたけれど・・・


今までもお誕生日は迎えられないかもしれない・・・
夏は越せないかもしれない・・・

って思っていたけど、超えてきたから・・・



ヤマトは1999年7月19日に京都で生まれました。
そして9月に家族の一員に。

私はその年の12月に結婚して家を出たけれど
帰省した時はよく一緒に寝てました。


すっごくやんちゃでわがままで、
携帯を齧られ、ストラップの人形がバラバラになったこともありました。

気に入らないと本気で噛みついてきて
家族全員何度も流血しました・・・



レオとはとっても仲良しでした。

画像




ケビンとも時間はかかったけど
仲良くなりました

画像




これからは実家に帰っても
ヤマトが居ないと思うととてもさみしいけれど
15年、十分生きてくれたと思います。

ヤマちゃん、ありがとう。
これからは先に天国で待っていてくれるお友達と
仲良くいっぱい遊んでね!



生前最後の写真

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤマト君 15歳でしたか
私の実家も こじろうが13歳で秋に亡くなりました
長年 一緒にいたペットを失うと とても寂しいですよね
今でも 実家に行くと 夕方になり あ 散歩に行かなきゃと ふと思うことがあります
ヤマトくんのご冥福をお祈りいたします
みるしっぽ
2014/12/25 17:15
15年のおもいでが蘇りますね
実家のコもそうでした
いつもそこに居ると思ってたコ
忘れられないですね
ヤマトくんのご冥福をお祈りします
タフィー104
2014/12/25 21:36
うちにも14歳になるビーグルが実家に
居てます。一緒に過ごした時間は短いけど
いなくなると思うと寂しいです。。。
ヤマトくんのご冥福をお祈りいたします
そら
2014/12/26 08:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
お別れ・・・ ネコとお月様/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる